ブリオの挽き肉でウインナーを手作りで作っちゃおう!

家族で楽しむブリオのひき肉でできちゃう手作りウインナー

家族で楽しみめる専用機なしで楽しめるウインナーの手作り方法をレクチャーしちゃいます。
家族みんなで作ってみてはいかがですか?きっと楽しいと思います。

まずは材料を求めて、子どもさんとブリオへGO!!

<材料>

ブリオの豚ひき肉…500g、砂糖…小さじ1、ミックスハーブソルト…小さじ2、にんにく(おろす)…1かけ 
※ハーブソルトは、お好みで小さじ1増やしてもいいかも。

<作り方>

1.ボウルに豚ひき肉を入れ、にんにくと調味料を入れます。緑が少ないと寂しいので乾燥パセリを入れると
さらに全体が引き立ちます。全部入れたらひたすら捏ねてください。
捏ね始めるとすぐに弾力が出てきて手が疲れますが、頑張ってください。まとまるようになるとOK!

2.捏ね終わったら適当なサイズにして、ラップでピッチピチに包んでください。
両端はキャンディのように捻り、空気が入らないようにしっかりと包んでください。

3.ラップしたものをアルミホイルでさらに包んでください。

4.沸騰したお湯で10分間茹でます。

5.茹で終わったらしっかり冷まします。中途半端な段階で開けてしますと肉汁が出きってしますので注意!
しっかり冷めれば完成です。そのまま食べてもそこそこいけますが

6.5番をフライパンで焼き付けて、香ばしく仕上げてください。羊腸を使ってないのでパリっと感は出ませんが
スパイシー&ジューシーでクセになる美味しさです。



関連記事