山の日とは

山の日って何だろう!?

内閣府「国民の祝日について」の資料によると、山の日には「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」意味があります。
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html (内閣府/国民の休日)
つまり、「人々が共に暮らしてきた山や森林の恵みに対し、感謝の気持ちを持つ日」と言い換えられるでしょう。
日本は国土の約7割を山が占め、いつも自然とともに生きてきた背景があります。そのため、「山の日は山が人々にもたらす恵みに感謝する大切な日」となっています。

Picture of beautiful green forest and blue mountains. Carpathian mountains at evening

家族でバーベキューはいかがですか?

さてさて、そんな山に感謝するといった日。台風前の貴重な日です。皆様、ブリオのバーベキューはいかがですか?
ブリオ半田店・大府店・東海店ではブリオオリジナルで「街中バーベキュー」でお待ち申し上げております。
ブリオバーベキュー予約サイト/https://brio-fm.com/service/bbq/

またご自宅でBBQを行うのも素敵ですね・・・ブリオではバーベキューに特化したメニューも全店で販売しております。ぜひ皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

関連記事